ダイアリーばかりをずうっと使い続けてきたが、インターネット歴15年強、一度ぐらいブログを使ってみてもいいのではないか、とこの年で初めてまともにブログを開設した。いくつかアメブロのアカウントは持っていたけど、一週間と続かなかった。これはどうなるんだろう。


久々に朝焼けを見た。まだ日が昇りきる前の、ピンクと水色のマーブルが大好きだった。20代前半頃まで、この色を見てから寝るのが毎日で、生活リズムがなかなか崩壊していたっけ。懐かしい。

当時は朝まで一緒に起きてくれる人、寝かせてくれない人が周りにたくさんいた。今は、全然いない。みんなしっかりとした基盤を持ったんだろう、よかったね、少しさびしい。


隣では恋人が寝息を立てている。彼は絶対に朝まで起きない。仕事があってもなくても、朝まで起きない。たぶんこういうセンチメンタルな気持ちは、一生共有できないんだろう。でも、だから、一緒にいるのかな。